たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエットその他 その他


2012年09月14日

恐るべしはぐき

歯茎が腫れると、
どうしてあんなに口臭が出るのでしょう。

おそるべし、歯茎。
口の出口に近いものね・・・。

私、親知らずの当たりが
うまく歯磨きできていなかったようで
なんだか歯茎が腫れて来ました。

あわててがっちり歯磨きしているところなのですが、
みがくたびに腫れている歯茎からにおいが。
しかもけっこう強いにおい。

人にどのくらい伝わっているんだろうと思うと
申し訳なくて頭が上がらないですが
どうか迷惑をかけていませんように・・。


ところで、歯周病菌の威力ってすごいですよね。
歯周病があると、流産のリスクが高まるとか。
血圧にも作用することもあるそうだし、
たかが歯茎,たかが歯磨きと
侮っては、
ぜったいにいけないのでありました。



  • Posted by まんまるたま  at 09:52 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    恐るべしはぐき
      コメント(0)